つゆはす的備忘録

TobyFoxにソウルを売った男の末路

Who is W.D.Gaster(考察後編)

こんにちは、あるいはこんばんは。

朝は苦手なつゆはすです。

今回は前回に引き続いてガスターさんについてやります。

 

考察の前に…

隠し部屋について語らなばなりません

皆さん、アルフィスの真•研究所で報告書17を見たことはありますか?

 

 

ないですよね?

実際そこに報告書17は存在しません。

ではどこにあるかというとそれはセーブデータを書き換えることによって入れる部屋に存在します。

というより入った瞬間その文字が表示され始めるという仕様。

内容は謎の実験についての感想のようなもの……

そして最後に「お前ら二人はどう思う?」となって

[GAME CRASH]

とでてUndertale.exeが終了します。

さて問題なのはこの文がWingDingsというフォントで書かれているということです。

ingings…

WD

W.D. …?

W.D.Gaster

このことからして内容を書いた人物はガスター博士なのでしょう。

ん?なんですか?お前ら二人って誰のことですかですって?

これはSansとAlpysである説が非常に濃厚です。

 

打って変わってジェノサイドのSans戦。彼が使うなんかよくわからない骸骨みたいなビーム出せるアレ、わかりますよね?

アレのスプライトネーム(プログラミング上の画像データ)ご存知ですか?

 

ガスターブラスター って言うそうです

 

そしてSnowdinのSansとPapyrusの家の裏倉庫、地下室?の謎の機械、写真。

あれもガスター博士が作ったのでしょうか。

 

あとSansの名前の由来はComic Sansっていうフォントの名前。

Papyrusの方はPapyrusっていうフォントの名前らしいですよ。

WingDings,Asterもフォント名ですよ。

 

さあさあ、妄想兼考察の時間です。

 

恐らくガスター博士はSansとPapyrus(以降骸骨兄弟)と何らかの血縁関係があります。骸骨兄弟の名前の由来…フォントの名前です。W.D.Gasterの名前の由来はWingDings

 

(9/24追記:Asterというフォントもあるらしいですよ)

このことからガスター博士は骸骨兄弟のさらに上の兄弟とか父親である可能性が伺えます。

 

妄想注意

もしかすると……ですよ?

ガスター博士はCOREに落ちて死んだとされています。

サンズ戦で彼は俺たちは時空の歪みを発見した みたいなことを言ってましたね。俺たちってサンズと誰でしょう。

そして時空の歪みを発生させた主は恐らくFloweyでしょう。

Floweyは自分の正体が見つかることを恐れたのでしょうか……?

 

 

さてさて今回はここまでです。

お時間ありがとうございました。

 

 

 

 

 

 

 

没エリアの解析が進みW.D.Gasterと思わしき存在が増えました。

"Are you W.D.Gaster" 近日公開

多分